やっぱ大好きしか出てこない。

鈴木大地イーグルスへのFA移籍が確定。もう、今年の春から半ば覚悟をしていたことではあるけれど、やっぱり寂しい。そして、ぽっかりと空いた心の穴に、「大好きな」選手だったのだと改めて気づかされる。


決断の決め手は、当人の心のなかにしかない。ファンにむけた最後のメッセージも大地らしい優等生な発言で、その心中を測り知ることはできない。外野があれこれと推測して好きなことを言うのは当人のためにもならないけど、球団と首脳陣は、この決断をどう受け止めるだろうか、そして来季大地がいないことによってジワジワとうけるボディブローのような痛手をどう感じるだろうか。


そして大地は、イーグルスでも大地らしく、コツコツと積み上げてレギュラーを勝ち取ってくれることを願っている。正直なところ、ブーイングはできないな。2012年から8年間、いつもひたむきにプレーしてくれてありがとう。