プール②。

(昨日の続き)こうしたオペレーションに至るまでにいろんな経緯があったのだろうな、とも分かるが、これはさすがにうんざりした。しかも上にいる係員はひっきりなしに注意事項を繰り返しコールする。おつかれ様というほかない。。


そんなわけで、行列に並ぶうちにしっかりと日焼けしてしまった1日であった。


生産性が低いのは言わずもがなだし、こうやって常に運営側が注意事項をアナウンスしてくれていると、いつのまにか自分の頭でなにが危険か察知する能力が削られてくるような感覚に陥ってくる。


いま、こうしたBto Cまたはそれに類するサービス業で就業する人気が低下し、人手不足が深刻になってきているが、こういったオペレーションを続けていればさもありなんというしかない。業界の図体がでかすぎて短期間にさっと変われるものでもないだろうし、しばらくはちょこちょことオペレーションを改善した事業者が増えてくるくらいなのだろう。そして、公に近いところはいつまで経っても変われず、消耗戦を続けるのは間違いない。。