恐妻。

年末も差し迫ってきた花金ということで気もそぞろなのだが、きょうは妻が飲み会の日なので超速で会社を出て保育園のお迎え→帰宅して食事と風呂まで。帰りにご褒美のアイスクリームを買って帰る。

★★★

あまり政治的なコメントはしたくないのだけど、先週のバラエティー番組での蓮舫のエピソードは酷かった。僕もまた、蓮舫の旦那さんと同じように、家庭内地位が低め(笑)ではあるが、公共の電波であそこまでコケにするのはかわいそうすぎる。

家族にはいろんな形があっていいと思うけれど、それをあえてさらけ出すことになんの意味があるのか。当人(旦那)がみじめな気持ちになるだけではないだろうか。さらには、連絡はそもそも政治家なのだ。弱い立場の人の気持ちがわからない、わかっていても突き放すようなことしか言わない人間に政治ができるとは思えない。

なんのためのテレビ露出だったのかと言わざるを得ない。結局のところ、隙だらけで自己満足に偏っているから、国民の支持も得られないのだと思う。だからこそ、与党にとってみれば、蓮舫は辞任に追い込まず泳がせるのが吉と見ているのだろう。