夢想。

こうだったらいいな、と1年前くらいに夢想していたことが、いま大体叶っているように感じる。だからいま幸せで満足しているかというと、掛け値なしにそう言える状態でもないのは、僕自身ネガティブなこともすぐに思い浮かんでしまう人間なので、夢想していたことはバラ色の人生でもなくて、まあ可もなく不可もなく、という具合ではあるのだが、細かいところで叶う、というのがなんとも自分らしい。

 

自分で言うのもなんだが、昔からそういうことは多かったように思う。そして、先行きが見えている選択肢を選ぶ時よりも、どう転ぶかわからないけれども飛び込んでみる、という選択をしたときに、思ってもみない形で願いが叶った、ということがしばしばあった。

 

信じるから、やりきれる、あきらめずに最後までやれる、ということはあると思う。どんな時も楽しんで、自分の糧になるように局面を仕向けて。わがままでいい、どこまでもしつこく追いかけ続ければ、きっと花は開く。