受。

いよいよコロナの波がすぐ近くまで、、という感がある。もしくは、もう既に感染しているのかもしれない。思い返せば、3週間ほど前に数時間ほど37度少しの熱が出たのだが、あれはいまから思えばそれにあたるのかもしれない。


あと1-2週間のうちにこの波もおそらくはピークアウトするものと思われる。大半の人は、感染することには怖さは感じなくなってきており、電車の混雑が減っている気配もない。これからまた強毒化することがないとも言い切れないが、おそらくはCovidがここまで世間を騒がせることになるのも今回が最後だろう。そして3回目のワクチン接種状況もあまり伸びていない。


ブレインフォグなどの後遺症が怖くないとは言い切れないが、そうなったらその時かなと思っている自分もいる。人生いつなにが起こるかはわからない。昔なぞは病気になれば祈りを捧げるしかなかったものだ。全ては宿命として受け入れるしかないもので、必要以上にコントロールしようとするものでもない。ありのままで、自分が好きなこと、やれる限りのことだけをやり尽くせばよいと思う。