性格テストと規律。

性格テストを受けてそのフィードバックをもらった。回答傾向自体は一貫しているものの、協調性がない、情緒や感性に基づいて考え行動することが多い、人をエンパワーすることに喜びを感じる、、等々あんまり基本的なところは変わっていない。


もういい歳だし、自分の性格は変えようもないのだから、あとはこの気質が生きる場所を探してそこでできる限りの努力をするだけなのだと思う。そして性格は変えられなくとも、自分で自分のことを律して、地道に積み重ねることはできる。


自分には改めて、特筆すべき能力はないことを認識する。それでも、積み重ねてきた経験をしっかりと血肉にして、頼ることのできる周りの人を財産にして進んでいくしかない。あとは愚直にそれを積み重ねることでしか、人を動かすことはできないし、大きなことを成し遂げることもできない。


虎視眈々と、自分が目指すべきゴールを狙い続け、追いかけ続ける。いくつもの釣り糸を垂らしておき、丁寧にそれらをメンテナンスし続ける。これの繰り返しでしか成果はついてこない。