性欲②。

昨日は、自分自身性欲が強いという話をしたけれども、果たしてそれはいかなる事象に起因するのだろうと思い返してみると、小学生の頃に母親とお風呂に入っていたから、かなとふと思い出した。


小学生ともなると男女の身体の違いに気づき、特に男子は女性の身体を意識するようになる。確か自分のときは、小学2年生まではプールのときも同じ部屋で着替えていたような記憶があるけれども、3年生から別の部屋になった。その時点でもうかなり意識していたし、着替えを覗こうとする輩などもいた。一方で普通の体育の授業のときの着替えは卒業まで同じ部屋だったのは不思議である。いまではそんなこともないのだろう。


そんな時期に母親とはいえ、大人の女性とお風呂にはいっていると、探究心が働かないことはない。そりゃあ親子なので、なんらかの特別な感情が生じるようなことはないのだが、刺激を受けなかったと言えば嘘になるのだろう。


ただ、これはあくまでn=1の事例なので、なにが性欲に作用するかはわからない。こじらせないにこしたことはないが。。