取り柄①。

ここのところまた、「自分にはなんの取り柄もない」と思うことが多いのだけど、そんなことをぐるぐると考えていてもしょうがないので、自分の優位性について改めて整理してみる。


まずは、手が速いこと、行動力があることだと思う。基本的にやりとりのボールを自分のサイドに残すことはないし、仕掛かり中のことの進捗管理も忘れずによくできる。悩んでいるヒマがあるなら動いてみて、あたりがつきそうな人に声をかけたり、会って話を聞いてみたりすることができる。ただこれは欠点とも表裏一体になっていて、ボールを持たないでおこう、とにかく動こうと意識してしまうがあまりに、自分が受け取ったときに熟慮することが少ない。この欠点があるがゆえに、せっかく引っ掛けたものを自分自身で仕上げる力がいつまで経っても身につかないし、熟慮するタイプの人とはなかなかケミストリーが合わなかったりする。


次に、、と考えこんだところでなかなか思い浮かばなくて焦ったのだが、心身のコンディションがいつも安定していることかなと思う。(明日に続く)