暖機運転。

いつのまにか3月に。かろうじて幼稚園の諸イベントがあるので曜日の感覚は失っていないが、もう3週間以上まるまる働いていないので、果たして社会復帰できるものかという気持ちになっている。そもそも今年に入ってからずっとロクに案件を動かしている状況でもなかったので、いろいろちゃんと回していけるか、そろそろ暖機運転に入らなければというところである。


先週水曜は幼稚園も休みだったので、息子を自転車に乗せてスーパー銭湯へ。休日だと混雑しているのだが、さすがに平日はそこそこ空いている。とはいえ、平日の午前中から風呂を浴びているおじさん(いわば同士)は思いのほか多くて、なんだか変に安心する。


いろんなお風呂を満喫して、風呂上がりのジュースなどもたらふく飲んで、食堂でお昼を食べて、このなんでもない時間が幸せである。帰り道では息子はすっかり後部座席で寝入ってしまう。急ぐものでもないので、のんびりと自転車を漕ぎながら、昼下がりの国道沿いを走っていく。湿気をはらんだ空気は、もう春のそれである。