being on the Road.

きょうで、今の会社に転職して丸10年になる。

10年、あっという間だった。最初のほうは新しい環境についていくのが大変で、1週間をやっと乗り切るような感じだった。1年を過ぎる頃から少しずつペースを掴み始めたが、本当に慣れたのは3年くらい経ってからだったと思う。

会社のステージも大きく変わった。毎月の給与が出るたびにホッとしたような時代もあった。いつからか追い風が吹いてきたように感じているが、これも長く続くものではないだろうと思っている。

いまの自分自身があるのは、間違いなくいまの会社のおかげだ。そういう意味では、会社にたいしても大いに感謝の気持ちがある。目先のことを意識せずに一歩いっぽ進んでいたら、いつしかそれなりの場所までたどり着いていた、そんな感覚だ。

これからの10年も、今までと変わらず、自分にできることを、変に枠にはまりこまずに、愚直に努力し続ける。その意識だけを持っていこうと思っている。一区切りだけれども、まだ途上にある。