日常。

あっという間にGWも終盤。いつもながらの大阪滞在も、今回は丹後半島に行ったり、温泉旅館に行ったりと、旅欲も満たすことができた。

最近出張でも大都市圏以外に行くことがほとんどなく、旅がしたいな、などと地図をパラパラと見ながら考えていた日々だったのだけれど、いろいろと行き始めれば数日で満足してしまうものだということに気づいた。今年の夏はたっぷり休んでいろいろと行こうかと思っていたところが、拍子抜けした気分だ。この分では長期の夏休みを取っても、日常の生活を続けながら、時折短い旅を織り込むくらいで済ませてしまいそうだ。

早く働き始めたくてソワソワする、などという気持ちまではなくとも、仕事も含めた日常をまわしていくことに慣れすぎてしまって、そんな日常を過ごすことが一番落ち着く状態なのだと思う。これが喜ばしいことかどうかはなんとも言えないけれども。

とはいえ、働きはじめれば、目まぐるしい毎日に早々にゲンナリすることも目に見えているわけで、なんとも人間は気まぐれなものだ笑。