リスクとチャンス②。

再びの北海道出張。今週はなかなかハードだったが、ようやく終わりが見えてきた。北海道ではいろいろな話を聞き、ふわふわとした気持ちで仕事に取り組んでいたのが、退路を絶って頑張らなければという気持ちに変わった。北海道の案件だけでなく他にも色々な話が舞い込んできており、ひとつひとつ丁寧に、しかしながら自分ではやりきれない部分は思い切って人に任せて、うまく三月を乗り切っていきたい。

★★★

いそいそと仕事に勤しんでいるなかで興味深いニュースがひとつ。大阪の新今宮駅前に星野リゾートが進出するそうだ。当該地はおそらくは僕が小学生の頃から原野のままだったような気がする。おそらくは周辺の再開発も含めて取り組むということなのだろうが、古くからあのエリアを知っている者としては驚きしかない。

しかしながら、リスクのあるところに手を突っ込んで、そのリスクをうまくコントロールすれば、実りは大きくなることは間違いない。星野はそれにチャレンジしようとしているのだ。そのチャレンジ精神には拍手を送りたい。