ハードル。

気づいたら誕生日が過ぎて34歳になっていた。いままでで一番感慨もなく、慌ただしく過ぎた誕生日だったような気がする。

最近ありがたいことに仕事も忙しくなってきている。試験など仕事外の活動もあるし、休日も転居を見据えていろいろと準備すべきことが多く、ほとんどゆっくり過ごせていない。時間を取って来し方に思いを巡らすようなことができていない。

僕の性分としては、事あるごとにいちいち振り返りの時間を持って、できごとを反すうしながらまた前に進んでいきたい気質なので、振り返りの時間が取れないと心に余裕が持てず苦しくなる。

僕の場合、これまではだいたい5年に一度くらいのペースで、ひと皮剥けるべきタイミング、いままでよりもさらに高次元の壁や忙しさにぶちあたってきた。その度に苦慮しながらも、そのハードルを乗り越えてきた。その次のハードルがこの年末から来年にかけて訪れようとしている気がする。

感慨にふける間もなく夢中で過ごしている時間こそ、成長できている時間だと思って、もうちょっと頑張っていく。