23時35分。

現在金曜の23時35分。きょうも長い1日であった。

6月も上旬が終わるこの時期になると、じわじわと暑さが忍び寄ってくる。日射しはまだ暴力的なそれではなく、朝晩は涼しくて過ごしやすいのだが、真っ昼間ともなるとやはりじわりと汗がにじんで心地よくはない。

暑さが増してくると脳の働きも悪くなる。いきおいものごとに短絡的な結論を求めがちになるし、じっくり根気よくひとつのものごとに取り組み続けることが辛くなる。いや、忍耐力不足と言ってしまえば身も蓋もないのだが。

(成果はなかなか上がっていないものの)仕事で取り扱う案件の量が増え、なおかつ新しいことにチャレンジすることも求められている。絶えずいま取り組んでいる案件の状況をアップデートして反すうしておかなければ、ややもすれば機会損失を冒してしまいそうになる。しっかり自分自身で自分の手綱を引いて進んでいかなければ、いとも簡単に振り落とされる。

ごめん、ちょっときょうはこんなまとまりのない文章しか書けない(病んでいるわけではないのでご安心を)。