終わりと始まり。

ゴールデンウイーク前半戦は母親が上京、後半戦は妻の実家に帰省と盛りだくさんとなった。天気がいい日が続いたこともあり、近場を中心にいろいろとお出かけにも行った。

毎年のことながらこの時期はどこに行っても混んでいる。そしてきまって季節を先取りしたような暑さに見舞われる。ちょうど寒い季節が終わった頃なだけに、なおのこと暑さが身体にこたえるのかもしれない。

子連れでのお出かけは楽しいけれども、やっぱり疲れないと言えば嘘になる。子どもと遊ぶのもお出かけも好きな方の人間だと、自分では思ってはいるけれど、それでも疲れることは疲れる。我ながら、世のお父さんたちは大変である笑。

この一週間でずいぶんと日焼けした。ゴールデンウイークが終われば、徐々に夏に近づくなかで淡々と仕事中心に生活をまわす日々がやってくる。肉体的には疲れたけれども、そのぶん心は軽くなったはず。心を整えて、夏に向かって再スタートになる。