区切り。

重たかった案件にようやくめどがつき、晴れやかな気持ちでゴールデンウィークを迎えることができそうだ。3月で終わるはずの案件が1カ月後ろにずれ込んだことで今年の冬シーズンはことさら長く感じた。身体的には忙しさは3月でひと段落していたのだが、精神的には区切りがつけられなかったのは辛かった。これで遊びの予定も入れられそうだ。

営業の仕事に完全に移って4年。それなりにペースは掴んで、オンオフの切り替えも上手くなってきたはずだと自分では思っていたのだが、実際にはそこまでではなかったようだ。

この先どんなペースで働いていくべきか思い悩む。どうせ死ぬまで働かなければならないのだろうから、自分の好きなペースで楽しくのんびりとやれればいいと思いつつも、その程度の心構えでは成果を出せないと思う自分もいる。あくせく働かなくとも食いぶちを稼げるくらいに仕事やお金を回せれば話は早いのだが、、そんなことを思いながらまた次のシーズンがくるまで、息抜きの時間だ。