Life Goes On.

ここ数ヶ月、ブログに書いていることと自分の考えていることがズレている感覚が常にあって、そのズレがいよいよ気持ち悪いくらいに大きくなってきたので、しばらくの間お休みすることにした。とりあえずはここまで、アクシデントによって突然止めざるを得なかったり、予告なしにフェードアウトしてしまうことなく続けられたのは良かったかな、と思う。

この場所で書き続けてもうすぐ4年半、仕事のステージも生活のステージも変わってきたにもかかわらず、ここでのペースは変えずにやってきて、それはそれで変えないことや積み重ねの意味も感じてはいたのだけど、それ以上に現状目の前の世界とのズレも大きくなってしまっていた。なので、また再開したとしても文章のトーンは違ったものになると思うし、自分で書いててもつまらないと思うことはもう書かないようにしたいとも思う。ペースも、書きたい時にだけ書くことになるはず。

ブログに限らず、日々ルーティーンでまわしていることをいったん全部解体してみよう、という思いもあった。今あるものを捨てないと手に入らない新しいこともあるなかで、今あることを必要以上に大事にしすぎていたな、という思いもあった。変えるのが遅すぎたのかもしれない。とはいえ今さら過去を否定するつもりはないのだけども。

ありがとう、また会う日まで。