結婚式@ザ カワブン ナゴヤ。

昨日は中高の友人の結婚式で名古屋へ。丸の内のハウスウエディング風の落ち着きのある館にて。食事がめちゃくちゃ美味しかった。もう一度ゆっくり味わいたいくらい美味しかった。

お式の内容自体も本当に盛りだくさん。というかみなさん役者やなぁ。本人も両親もさらには新郎の彼のおばあちゃん(乾杯前に素敵な挨拶をしてくれました。御年86歳とは!)もみんな語りがうまいし、笑いもとってくれるし、心から楽しい時間を過ごすことができました。僕ら中高の友人でも、製作した余興のビデオを流す時間があり、かなり当日まで少なくない時間を準備に充てたので、いささか緊張の時間も。余興のビデオ自体は中高の友人をはじめたいろんな方に出演してもらえたので、新郎の彼だけでなく僕らにとってもいい記念になった。出来はどうやったかしら。しかし、僕らの余興の出来なんて吹っ飛ぶくらいに素敵な中身のつまった披露宴で、お開きまであっという間でした。

新郎の彼は中高の頃はどこか冷めたところもあったのだけど(しかし好きなことには傾倒していたが)、高校を卒業してからは優柔不断なところが多い僕を含めた中高の友人たちを引っ張ってくれることがかなり多く、卒業からの10年間、僕らの関係をつなぎとめてくれたのは彼のおかげと言って間違いない。僕と似てけっこうズバズバと発言するので、短気な僕は彼にけんかをふっかけたこともあるけど、そこらへんのやり取りも含めて、ちょっとやそっとでは揺るがない関係になれたかなぁ。奥様とも同じように揺るがない関係をいつまでも築いていけますように。お幸せに!

また、何度か前のエントリで書いた、10年前に高校の校庭に埋めたタイムカプセルを、今回の余興にあわせて掘り起こしたので、再度10年後に託すカプセルの作成を計画中。土の中に埋めるのはもうこりごりなんで、専門の業者さんに託す予定。10年後こそ想像がつかないな。。